いぐあな ~谷桃子バレエ団好きママ~ のブログ

谷桃子バレエ団好きのママです

「ドン・キホーテ」「シンデレラ」6月ガラ公演予習③

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

いぐあなです。

もう谷桃子バレエ団6月ガラ公演楽しみすぎてHP画像とかインスタずっと見てます^^

ちなみに最近谷桃子バレエ団のHPを開くとファンクラブエントリー用のポップアップが出るのですが、それがアリスちゃんなのよ!え?私だけ?推し見透かされてる?他の人もある?可愛くて!思わずポチッていくよね…。まだ入会していないから会員ページ見れないんだけどとっても気になるー!!入会悩んでる…だって沼やん…。

 

谷桃子バレエ団6月ガラ公演を予習しよう③

なんか勝手に予習編第3弾です。

今回はACT2です!

75th Anniversary "TMB HISTORY GALA PERFORMANCES"

2024年6月15日(土)、6月16日(日) 計4公演

TMB HISTORY GALA PERFORMANCES | 一般財団法人谷桃子バレエ団

(谷桃子バレエ団HPより)

 

ACT2 「ドン・キホーテ」よりグラン・パ・ド・ドゥ

「ドン・キホーテ」の練習風景youtubeはこちら↓

【160cm、41kg、27歳、主役バレリーナ】痛み我慢or手術して1年休む【ドン・キホーテ、1日密着】 - YouTube

「キトリ」は北浦児依さん。児依さんといえば「大食いバレリーナ」さんですよね。最近は密着も多く、ソリストに昇格もされました(おめでとうございます!

入団後からずっと昇格のメンバーに名前が挙がっていたというくらいですから元々注目されていたのでしょうね。とっても可憐な見た目ですがさっぱりハッキリされていて、お母様との掛け合いもとっても素敵!

可憐なイメージが強いのでキトリのイメージがあまりなく、逆に楽しみです!股関節の怪我が心配ですが、大役ですので応援しています!

「キトリ」2人目は森岡恋さん。恋さんにピッタリなキトリですよね。なんか勝手に扇子パタパタするのめっちゃ似合うー!って思ってます。恋さん赤似合うなあ~

「キトリ」3人目は高谷麗美さん。高谷さんはアーティストからの抜擢ですね。グラン・パ・ド・ドゥですからきっと期待されているんでしょうね。HP画像はバラがたくさんでとっても綺麗です!

「バジル」は森脇崇行さん。いぐあなの中では勝手に安心安全の森脇さんだと思っています。余談ですが、おかあさんといっしょのかずむお兄さんにとても似ていてなんか一番毎日見ている感があります(どうでもいい

森脇さんが急遽出演できなかった2023年の新春公演がドン・キホーテだったかと思うのでリベンジですね。

「バジル」2人目は田村幸弘さん。こちらもめちゃくちゃ楽しみです。田村さんほんと気になる存在なのよ…

 

ACT2 「シンデレラ」よりパ・ド・ドゥ

こちらは完全新作みたいですね。楽しみ!

シンデレラの練習風景youtubeはこちら↓

【地獄の空気】監督怒る!新作『シンデレラ×バレエ』【練習1日密着】 - YouTube

「シンデレラ」1人目は齋藤耀さん。動画では悩んで体が思うように動かない部分が切り取られていましたが、とてもきれいな方ですよね。ファーストソリストの方なので求められるものも大きいでしょうね。新作ということで髙部先生の指導も熱が入ってます。

「シンデレラ」2人目は山口緋奈子さん。緋奈子さん本当にいつも笑顔で明るくて見ていて元気になります。もともと華やかな方なのでシンデレラのお衣装身に纏うと本当にお姫様です!めっちゃ楽しみにしてます!

「シンデレラ」3人目は森岡恋さん。恋さん大忙し!女性ダンサーでは一番役が多いかな?あ、馳さんもだった!

「フォルチュネ王子」は池澤嘉政さんと森脇崇行さん。というかシンデレラの王子ってフォルチュネって名前なんですね。こちらもとても華やかな衣装です。

最終公演が森森コンビなので観たい方が続出でしょうね。いぐあなもとてもとても楽しみですのでyoutubeに上がってほしい…!!

 

ちなみに今日はyoutubeのプレミアが公開されているからちゃんと動画がアップされそう。よかったー!

 

6月ガラ公演予習編他もどうぞ

igu3.hatenablog.com

igu3.hatenablog.com

igu3.hatenablog.com