いぐあな ~谷桃子バレエ団好きママ~ のブログ

谷桃子バレエ団好きのママです

danceditionさんで大塚アリスさんのインタビュー記事が出てるよー!

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

いぐあなです。

谷桃子バレエ団 大塚アリスさんのインスタでdanceditionさんに掲載されたとご報告がありましたよー!!

danceditionさんに谷桃子バレエ団大塚アリスさんの記事掲載されました

リアル動画で大注目! 谷桃子バレエ団 大塚アリスインタビュー - dancedition

(danceditionさんより)

早速見てきました^^すみません。いぐあなdanceditionさん存じ上げておりませんでした。(汗 が、とっても嬉しいですー!!髙部先生の記事も出てますよ!

 

ガラ公演の配役の印象と意気込み

やっぱりご本人も嬉しい配役だったみたいでいぐあな勝手にホッとしています。とてもアリスちゃんに似合うなと思うので楽しんで演じてもらいたいですね。

谷先生の思いを受け継いで振り渡しされているのが谷桃子バレエ団の特徴みたいですね。恋さんも「人が温かい」とyoutubeで表現されていましたが、谷桃子バレエ団が大切にされている部分なんでしょう。やはりバレエなので身長や体形で配役が決まり、振りも変化するようで、伝統を受け継いでいくというのは時間も手間もかかる作業でしょうが、熱心に指導されているというのがインタビューでも伝わってきます。

アリスちゃん自身も前向きに指導を受け止めていて練習に臨まれているようで本番が楽しみですね!

そしてやはりあゆみ様は団員にとっても憧れの存在なのですね!!

 

これまでのキャリア

本当にアリスちゃんは嘘がつけないというか素直すぎるというか赤裸々にお話してくれてますね。そこが良くも悪くも注目を集めてしまうところなんでしょうけど、どうにも目が離せない存在ですよね。自分にいつも正直でちょっと不器用なところが愛らしい方です。

ワガノワへの強い憧れでまっすぐ進んできたところや、最終的にワガノワへの切符をつかむなどやはり選ばれし存在だなと感じます。谷桃子バレエ団への入団も導かれているようでなんだか本当に不思議なキャリアですよね。

 

谷桃子バレエ団入団後

youtubeトップバッターに選ばれる、そしてそれを受け入れるって普通はできません(笑)!やっぱりすごいよなあ~と思っちゃう。

ワガノワメソッドとロイヤルメソッドこれダンサー側からすると同じバレエだけど全然違うらしいですね。ロシアバレエに憧れて学んできたアリスちゃんにとっては入団後は葛藤の毎日だったみたいですね…。今まで大好きで学んできたやり方を「違う」と言われるとやっぱり苦しいでしょうね。もちろんどちらもバレエの確立した踊り方なのでどっちが正しいとかないんですけど…。求められるものと自分の理想が離れていると感じると辛いものがあります。そしてやはり注目を集めてしまう存在だからこそ色んな声があったでしょうし。

ご本人が大変だったとお話しするコールドバレエも初心者いぐあなからすれば美しさに惚れ惚れしていたので、踊りへの理想がしっかりあるからこその葛藤ですね。ご本人はお辛く踏ん張りどころですが、それがあるからこそ舞台上で輝く原動力になると思いますので頑張っていただきたいです。

またまたアリスちゃんを好きになってしまう内容のインタビュー記事でした^^

 

danceditionさん森岡恋さん回についてはこちらもどうぞ

igu3.hatenablog.com