当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。
いぐあなです。
今週末はガラ公演アーカイブ配信!楽しみー!!
新人をどこまで信じる?
今回はこちらの動画についての感想を↓
>>【本番直前】「主役変える」「あの踊りじゃ無理…」【楽屋裏の生々しい会話】- YouTube
うまくいかないのが本番前日だと緊張感が生まれるよね…
今回フォーカスされたのは、アーティストの安田幹さん。
ガラ公演では「眠りの森の美女」の主役に配役。
稽古場リハーサルでは「プレッシャーかかっちゃった?」と髙部先生に声かけられるシーンもありましたね。
前日リハでのヴァリエーション。大丈夫かな?無理をしてるのかな?怪我?と心配しちゃいますね。
髙部監督「あれじゃ出せない」あわわわわ…。
厳しい判断が語られているのを見ると、舞台を成立させる側の責任の重さも伝わります。
代役で名前が出てくる吉田邑那さん。流石吉田アニキは頼れる存在ですね。アニキは誰かが出られないときのピンチヒッターだったのかしら?
信頼の積み重ねを感じます。
指導係の今井智也さんが多くを語らないのは、そのまま出してあげたいけれど現実的な判断の間の葛藤があるからでしょうか。
本番に同様のことが起きてしまった際、ダンサー自身が批評の的になるのは避けられないでしょうしね。
主役に配役されたということ自体が、技術や将来性、期待の大きさの表れなのだと思います。
バレエ団として新人である「彼を信じる」決断をした。
そこには大きな覚悟と信頼があるのだと思います。
あとは安田さんご本人がどんな舞台を見せてくれるのか。
彼の成長と挑戦を見守りたいですね♡
いぐあなも安田さんの成長を信じます。
これだけYouTubeでもフォーカスが当たるということは、今後のご活躍も期待されてるということ。
今後の安田さんも注目していきます!

