いぐあな ~谷桃子バレエ団好きママ~ のブログ

谷桃子バレエ団好きのママです

【ブログ開始3か月】継続できました!ありがとうございます!

当ブログでは広告を利用しています。

いぐあなです。

当ブログも開始してから3か月が経ちました。

 

 

【祝】ブログ3カ月続いた!

いぐあながブログを始めて3か月が経ちました。

ちきりんさんとひろゆきさんに憧れて始めたのがこのブログ。

まずは3か月続けることができてとっても嬉しい!

 

今回はブログを始めて変化があったことなどをお話します。

 

新しいことを知るのが楽しい!

「ブログ」って始めてみると奥が深いのですね。

もう毎日知らない言葉がたくさん(笑)

でも新しいことを知るのはとっても楽しいです!

 

正直「ブログ」を始めるまでは、「仕事」「家事」「育児」に毎日追われて疲弊していたんですよね。

「これがいつまで続くんだろう?」「このままでいいんだろうか?」ってずっと悩んでいました。

「新しいことを始める」って私の中で挑戦で、でもどうにか変わりたい思いがありました。

 

「ブログ」を始めて、わからないことだらけ。

でも本を見たり、ネットで調べていると、いつの間にか解決している。

その新しいことを学んだり考えたりする作業がゲームクリアみたいな感覚で、今までの日常になかった「楽しさ」です。

 

色んなものにわくわくが止まらない!

こんな楽しく過ごせるのは本当にありがたいなと思っています。

 

自分が好きなものを話す場所ができて嬉しい

記事を書いていくうちに気づいたのですが、自分の好きなものについて書くとブログがはかどるはかどる(笑)

以前から谷桃子バレエ団のYouTubeにハマっていましたが、話す相手がいなかったんですよね。

家族も「ああーまたバレエねー」くらいの温度感で(笑)

 

谷桃子バレエ団のことを調べたり、話したり、考えをまとめたり。

今勢いのある谷桃子バレエ団のことを記事で書くことが、めちゃくちゃ楽しいです!

本当にいつもわくわくさせてもらってます。

 

ありがたいことに、この初心者の拙いブログも少なからず見てくださる方がいます。

驚きでした。

それだけ谷桃子バレエ団が注目されているということが、ブログを通してわかりました。

勝手に自分のブログが優れていると勘違いしないように戒めてます(笑)

 

谷桃子バレエ団について詳しくなってきた

3カ月もブログを書いていると、谷桃子バレエ団関連のことは大分把握できるようになりました。

公式HP、YouTubeやInstagramがいぐあなの情報源ですが、いつも良コンテンツを提供していただき本当に運営には感謝感激雨嵐!

運営も頑張っているのが本当によく分かります。

でも多忙すぎていつも色々見落としがあるのがこれまた可愛いです(笑)

これからまだまだわくわくさせてくれると思うと目が離せません!

 

ダンサーの皆様もこの短い期間でもどんどん成長されていて!!

舞台上の輝きだけではなく、舞台裏の葛藤などを見ることができる分、応援したい気持ちが爆発してしまいます。

運営だけでなくダンサー個人個人が自分で考えてバレエ団を盛り上げようとする姿がかっこいいです。

 

いぐあなのこれから

ブログ開始3か月が過ぎて、これから。

まずは茶の間オタクからの脱却!

レ・ミゼラブルの初観劇が楽しみすぎます!

東京まで舞台を観に行くのは学生時代以来!わくわく!!

 

「芸術」はやはりいいなあと最近しみじみ感じます。

「芸術はお金かかるし…」なんて思っていたけど、本当に心が豊かになりますね。

昔やっていた趣味をまたやり始めようかななんて野望もあります(笑)

 

結論:ブログ始めて良かった!

ブログを始める前の自分では考えられなかった楽しい毎日。

もちろん大変なこともたくさんありますが、「楽しい!」が一番!

 

ブログを始めて良かった!

 

次はブログ開始半年をお祝いできますように。