いぐあな ~谷桃子バレエ団好きママ~ のブログ

谷桃子バレエ団好きのママです

「海賊」「眠れる森の美女」「ライモンダ」6月ガラ公演予習④

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

いぐあなです。

もう続々と谷桃子バレエ団のyoutubeもインスタも色んな所でコンテンツが更新されてて追いきれなくらい^^^^^^公式HPもなんか突然ニュースがたくさん更新されててあれれ??公式も追いついてなかったよね^^^^^^

とっても楽しみなので色々見に行ってはわくわくわくわくしてます!いぐあなの目の届く範囲のものを細々と文章にできたらいいな。

 

谷桃子バレエ団6月GALA公演予習編④

なんか勝手に予習編第4弾です。今回で最終ですね。

75th Anniversary "TMB HISTORY GALA PERFORMANCES"

2024年6月15日(土)、6月16日(日) 計4公演

TMB HISTORY GALA PERFORMANCES | 一般財団法人谷桃子バレエ団

(谷桃子バレエ団HPより)

ACT2 「海賊」より花園

こちらの作品はソリスト・コールド付きと華やかな場面ですね。花輪が出てくる豪華なシーンですよね!!楽しみ!

「メドーラ」は馳麻弥さんと北浦児依さん。なんだか次の世代の看板にしたいお二人のお試しってかんじでしょうか?コールドがいるので主役感がぐっと高まるので、お二人を中心とした舞台がどんな見え方をするのか、またどんなタイプか見れるのが楽しみです。

北浦児依さんのyoutubeショート動画もアップされてますよー!え?るいさんまた痩せた?

Japanese ballet 「Pirates」Rui Kitaura① #ballet #ballerina #dance - YouTube

「コンラッド」は田村幸弘さんと高谷遼さん。田村さん今回主要なところにむちゃくちゃ配役されてますよね!団の中ではまだソリストですが、期待されているのですね。いぐあなもとっても注目しています^^

高谷遼さんは今年から団員になった方ですが、どうやら経歴がすごいですね。階級はファーストアーティストですが、どんな方か楽しみです!(髙部先生のインタビュー記事↓をご参考にされてください)

谷桃子バレエ団75周年ガラ開催! 芸術監督・髙部尚子インタビュー - dancedition

(danceditionさんより)

こちらの演目はコールドに鈴木菜花さんの名前もありますね。まだまだ育成中というかんじなので今回も大きい役はありませんが名前を見つけると嬉しいものがありますね。

ソリストは4名。塚田七海さんと古澤可歩子さんは勉強不足であまりわからないのですが、ファーストアーティストの方ですね。

永倉凜さんはトゥーシューズを変えて色々調整中だったかと思うので今回のソロはどうでしょうか?彼女も注目度が高い団員なので気になりますね。

巻田恵瑠さんもセカンドから昇格されてすぐまた配役されていますね。デート企画などフューチャーされているので注目されてますね。背が高くスタイルが良いので役がつきやすいとも言われてましたが、穏やかで可愛らしい雰囲気がとってもキュートな方なので応援したくなっちゃいますね。楽しみです!

 

ACT2 「眠れる森の美女」よりグラン・パ・ド・ドゥ

「オーロラ」は山口緋奈子さん。緋奈子さんほんとお姫様似合いすぎ!!キャスト画像がキラキラ輝いててもうほんと素敵すぎます!緋奈子さんは金平糖の精で悔しい思いをされているので、今回のグランで是非本来の緋奈子さんらしさを存分に魅せていただきたいですね。

「オーロラ」もう1人は石森さくらさん。アーティストの方ですごくお綺麗ですね。どんな方かな?と楽しみにしています。

「デジレ王子」は高谷遼さんと安田幹さん。石森さん安田さんのコンビはお二人ともアーティストで今回グランとは大抜擢だそうですね。1公演のみですが新たなデビューコンビ楽しみです!

 

ACT2 「ライモンダ」よりグラン・パ・ド・ドゥ(アンサンブル付き)

最後はライモンダです。今回は3幕のグランでアンサンブル付きです。

「ライモンダ」は谷桃子バレエ団の顔永橋あゆみ様と馳麻弥さん。あゆみ様美しい…。もう楽しみ以外の言葉がでてきません。本当にあゆみ様の足が痛くなりませんようにと神様にお祈りすることしかいぐあなにはできません。グランはハードですから…。

「ジャン・ド・ブリエンヌ」(え、長い…)は、ゲストの秋元康臣さんと浅田良和さん。秋元さんは東京バレエ団プリンシパルを今年退団されたばかり、浅田さんは東京シティ・バレエ団のプリンシパルだそうでどちらも豪華なゲストですね。

こちらの演目はソリスト女性4名(佐藤舞さん、手塚歩美さん、梶原芽衣さん、井藤七菜さん)、ソリスト男性4名(土井翔也人さん、昴師吏功さん、飯田嵐さん、二村康哉さん)が配役されています。youtubeではまだあまり出ておられないのでどんな方なのかいぐあなはよく知りません。公式HPの団員情報(2024年6月時点)によるとファーストアーティストから4名(佐藤舞さん、手塚歩美さん、土井翔也人さん、昴師吏功さん)、アーティストから4名(梶原芽衣さん、井藤七菜さん、飯田嵐さん、二村康哉さん)ですね。

ん????いぐあななんか軽く流していたのですが(あかんよ)土井翔也人さん黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥも配役されてる!!えーめっちゃどんな方か気になります!!昴師吏功さんは新春でパ・ド・トロワでしたよね?一応新人公演という位置づけですが期待されているのでしょう。飯田嵐さんはyoutubeで「回転は悪くないからねー嵐は。はい。」と髙部先生に言われていた方という印象です。(え?

 

6月ガラ公演予習編他もどうぞ

igu3.hatenablog.com

igu3.hatenablog.com

igu3.hatenablog.com