いぐあな ~谷桃子バレエ団好きママ~ のブログ

谷桃子バレエ団好きのママです

「ダッタン人の踊り」「白鳥の湖」「くるみ割り人形」6月ガラ公演予習①

当ブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

いぐあなです。

谷桃子バレエ団のインスタはチェックしてるのですが以下の情報が入ってきましたー!

谷桃子バレエ団75th Anniversary "TMB HISTORY GALA PERFORMANCES" チケット追加販売

すぐに完売してしまった6月公演のチケットですが、チケット戻り分+出していなかった座席を追加販売するそうです。

販売日

FUNCLUB 6月1日(土)21時

一般販売 6月2日(日)21時

(谷桃子バレエ団HPより)

ちなみに公演日程は6月15日(土)と16日(日)の計4公演ですよ。

今回の公演も音声ガイドあるみたいです^^!

こちらのチケットも秒でなくなるんでしょうか?

 

6月のGALA公演楽しみですよねー!

実はいぐあな新春公演のyoutubeで谷桃子バレエ団にハマったので、リアルタイムで公演の準備→本番→密着のyoutubeが見れるのとても楽しみなんですよねー!

公演本番は残念ながら観に行けませんが、すごくわくわくしてます!

今回のGALA公演は谷桃子バレエ団に縁のある作品ばかりで、いわゆる良いとこどりの公演内容です。

キャストも4公演でさまざまに振り分けられているので、ファンは全部見たくなってしまいますね。

なんだかんだあと2週間程で開幕ですね(そわそわ

 

谷桃子バレエ団6月ガラ公演を予習しよう①

HPのキャスト紹介ページもすごくかっこよくて見ているだけで楽しいです。

谷桃子バレエ団の良いところはバレエ初心者でもわかりやすいような解説がついているところ!!

いぐあなも作品についてはHPでかなり勉強させてもらってます。

 

ACT1 「イーゴリ公」 ダッタン人の踊り

youtube民からすると色々はじめまして!の作品とキャストです。

全体としてエキゾチックなかんじです。

白鳥の湖で王子役だった牧村直紀さんが「隊長」ですね。イケオジですよね…かっこいい…。

「隊長」はもう1人が田村幸弘さんです。田村さんはyoutubeでドン・キホーテのパ・ド・ドゥを恋さんとさらっと踊っていて「えー何この人!めちゃ気になるんですけどー!!」という印象です。これこれ↓

【160cm、41kg、27歳、主役バレリーナ】痛み我慢or手術して1年休む【ドン・キホーテ、1日密着】 - YouTube

刺青があるたくましい腕がめちゃめちゃ気になるのですが、でも踊りは気品があるので本当にミステリアスで注目しています!!「隊長」めっちゃ楽しみです!

みんな大好き永倉凜さんは「奴隷の姫」。どんな役なんだろう?

もう一人の「奴隷の姫」は嶌田紗希さん。インスタのリールで踊っている場面が出てましたがとってもプロポーションがよく手足が長い!舞台ではとても映えるのだろうなあーと楽しみです!!

「ダッタンの美女」は齋藤耀さんと加藤未希さん。どちらもファーストソリストの方でとっても楽しみです。

こちらの作品はコールド?ありでキャストの中に本団昇格オーディションに出ていた方々のお名前もあるので隅の隅まで気になります!!松田華奈さんの名前もありますね!

 

ACT1 「白鳥の湖」より黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ

前回の新春公演でたくさん見たので予習ばっちりです!

キャストはyoutube民にはあまりピンとこないですが、馳麻弥さんの「黒鳥」とっても楽しみです!学校公演などでは馳さん主演が非常に多いイメージです。そして馳さんはいつも先輩後輩問わず色んなところでお名前が挙がるのでとても良い方なのだろうなあと勝手に思っています。

男性キャストはどうしてもまだまだ知識が浅いのです…。これから学びます!

 

ACT1 「くるみ割り人形」よりクララと王子のパ・ド・ドゥ

石川さーん!去年の夏公演で「クララ」主役デビューした石川真悠さんが今回もですね!

そしてもう一人の「クララ」は鈴木利沙さん!!セカンドから本団入りして大抜擢ですね!鈴木さんは密着の時に谷桃子バレエ団オーディションに落ちてアカデミーに入ってからのセカンドとお話されていたので本当に本当におめでとうございます!

鈴木さんといえばこれ↓ デヴィ夫人に目が行きがちですが鈴木さん回です↓

【ロシアで絶望】身長で悩み…オーディション落選【バイト掛け持ちの下積み】 - YouTube

留学されていた経験もあり、努力家だそうなのでこれからがとっても楽しみですね。やっぱり舞台上で作品を踊ると色んな経験値が上がるでしょうし、148cmという低身長なのでどう舞台上で踊られるのかかなり注目されているでしょうね!応援しています!

「ハンス」は池澤嘉政さんと松尾力滝さん。力滝さんは新春白鳥の湖では道化役でしたので、ぴょんぴょんくるくるしているイメージがあります。恵瑠さんとのほっこりデートでも素敵なお兄さんでしたからどんなハンスか気になります。

 

今日はここまでにして夜のyoutubeに備えます。

 

6月ガラ公演予習編はこちらもどうぞ

 

igu3.hatenablog.com

igu3.hatenablog.com

igu3.hatenablog.com